ホーム > Video > 炭酸の泡でメッセージが浮かび上がる、タクシー会社による飲酒運転防止広告「The Hansa-Taxi Glass」

炭酸の泡でメッセージが浮かび上がる、タクシー会社による飲酒運転防止広告「The Hansa-Taxi Glass」

The Hansa-Taxi Glass

ドイツでも飲酒運転は多い。飲むと楽しくて飲酒運転しちゃだめだということを忘れてしまうのでしょうか。そこでハンザ・タクシーがメッセージ入りのグラスをバーで使ってもらうことにした。メッセージ入りというものの、グラスには何もかいていない。

そこに炭酸ドリンク(お酒)を注ぐと、グラスについた炭酸の泡でメッセージが浮かび上がります。「あなた、飲む。私たち、運転する。ハンザ・タクシー 211-211」と。サンドブラストをやっちゃうと炭酸を注がなくても見えてしまうのでサンドブラストではなさそう。なんとなくですが、バスタブで洗い残しの場所に発泡式の入浴剤の泡がくっつく、あれと似てるやり方なのかなぁと思ったり。

  • 2014-04-15 (火) 8:43
  • Video

ホーム > Video > 炭酸の泡でメッセージが浮かび上がる、タクシー会社による飲酒運転防止広告「The Hansa-Taxi Glass」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top