ホーム > Video > DV防止を訴える、叩けば怯える自動販売機「Helpless Machine」

DV防止を訴える、叩けば怯える自動販売機「Helpless Machine」

Helpless Machine

ロシアでは毎年数千人の女性がDVで亡くなっているそうで、そのほとんどは男性に非があるとのこと。そこでDV防止を多くの人に訴えるために、一台の自動販売機が設置されました。

コーラやお菓子などを買うことができるこの自販機にはモニターが付いていて、商品購入を促す女性の映像が流れています。男性のお客さんはお金を自販機に入れ、欲しい商品のボタンを押しますが、出てきません。

あなたならどうします?
自販機を叩いたり、揺らしたりする人が多いのではないでしょうか。

この自販機の場合もそうで、動画に映る男性のお客さんは自販機を叩いています。すると、モニターの女性が泣きだします。そしてメッセージが映し出される。

「自分自身をコントロールできなかった?こんな些細なことで?」

毎年数千人の女性がDVで亡くなっていること、多くのDVの原因がほんの些細なことだということも表示されます。

動画を見る限り、男性のお客さんかなりまわりから白眼視されてますね。逆効果にならないかなぁ。

  • 2014-04-09 (水) 8:43
  • Video

ホーム > Video > DV防止を訴える、叩けば怯える自動販売機「Helpless Machine」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top