ホーム > Video > カフェに置いてある新聞の読者に、ニュースサイトを見てもらう方法「The Digital Newspaper Holder」

カフェに置いてある新聞の読者に、ニュースサイトを見てもらう方法「The Digital Newspaper Holder」

The Digital Newspaper Holder

スイスの昔ながらのカフェに置いてある新聞。この新聞を楽しみにしている読者は、ニュースサイトを見ていないことが多い。ニュースサイトとしては、この層にも読者登録してもらいたいのが実情です。でも、アナログ新聞の読者にデジタルの良さを知ってもらうのは難しい。そこで新聞を挟んでいる新聞ホルダーに注目したのがこちら。

木製の新聞ホルダー内部にLED基盤を入れ、光の文字で速報ニュースが流れるようにした。リアルタイムのニュースなので、もちろん紙の新聞には書いてない情報だ。この情報の速さに興味を持ってもらえれば、ニュースサイトに読者登録してくれる人もいるのではないか、と。

結果、2013年の8月から10月までに、ニュースサイトNeue Zürcher Zeitungの読者は22.7%も増加したとのこと。それが全てこの施策のおかげとはいえませんが、少しは影響していたかもしれません。

  • 2014-04-07 (月) 8:40
  • Video

ホーム > Video > カフェに置いてある新聞の読者に、ニュースサイトを見てもらう方法「The Digital Newspaper Holder」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top