ホーム > Video > これはヒドイ!DHLの方が速いことを競合他社に宣伝させる方法「Trojan Mailing」

これはヒドイ!DHLの方が速いことを競合他社に宣伝させる方法「Trojan Mailing」

Trojan Mailing

DHLは世界各地にあって、従業員も多い。何を意味するか?DHLの国際輸送は他社より速いってこと。それを他社さんに宣伝してもらっちゃおうというのがこのキャンペーン。いやいや競合他社が宣伝なんてするわけないでしょ?

それがどっこい、低温で黒くなるサーマルインキを使って印刷した箱を一旦冷凍庫へ。真っ黒の箱になったところでDHLの競合他社であるUPS、TNT、DPDに持っていき、送ってもらう。
運んでいるうちに外気温の影響でサーマルインキは透明になり、黒かった箱が黄色く、そして「DHL IS FASTER」というメッセージが浮かび上がる。「Trojan Mailing」の名前の通り、まるでトロイの木馬のような作戦!

映像を見ていると、競合他社のドライバーのみなさんバツが悪そうですね。中にはメッセージ部分をテープで隠す業者も!

こういう他社を陥れるような広告は見ていて心晴れ晴れしないんだけど、アイデアとしてはおもしろいです。

  • 2014-02-22 (土) 8:42
  • Video

ホーム > Video > これはヒドイ!DHLの方が速いことを競合他社に宣伝させる方法「Trojan Mailing」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top