ホーム > Web > 6台のカメラからの映像を自由に切り替えて、ロンドン交響楽団の演奏を学び楽しむことができるサイト「LSO」

6台のカメラからの映像を自由に切り替えて、ロンドン交響楽団の演奏を学び楽しむことができるサイト「LSO」

LSO

ロンドン交響楽団(ロンドン・シンフォニー・オーケストラ/LONDON SYMPHONY ORCHESTRA)が演奏する、ラヴェルのボレロを見ることができるサイトです。面白いのは、演奏を映す6台のカメラを自由に切り替えることができるということ。やってみます!

LSO
▲演奏スタート。最初は4台のカメラからの映像が表示されています。

LSO
▲4つの映像はそれぞれ画面上で移動が可能。消すこともできます。カメラ3つを消して1つだけにすると、画面いっぱいに一つの映像が表示されます。

LSO
▲画面中央下で、オーケストラとカメラの位置、カメラの方向がわかります。青い丸がアクティブになっているカメラ。映像の一時停止、スキップもここでできますし、スライダーの右にある「<」こんなマークからシェアすることも可能。

LSO
▲カメラごとに方向の切り替えもできます。正面からの指揮者カメラはストリングス方向にも切り替えできますね。

このサイトは、各楽器の演奏をじっくり見ることで、楽器や演奏を学ぶためのものだそうです。が、学ぶ脳みそのないボクにも楽しめました。

→LSO
http://play.lso.co.uk/

  • 2013-12-15 (日) 12:29
  • Web

ホーム > Web > 6台のカメラからの映像を自由に切り替えて、ロンドン交響楽団の演奏を学び楽しむことができるサイト「LSO」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top