ホーム > Video > 愛はいつも勝つ!ソチオリンピックを契機に、ロシアの同性愛事情を訴えるショートフィルム「#LoveAlwaysWins」

愛はいつも勝つ!ソチオリンピックを契機に、ロシアの同性愛事情を訴えるショートフィルム「#LoveAlwaysWins」

LoveAlwaysWins

ロシアでは同性愛に関して否定的な立場のようで、来年開催されるソチ・オリンピックを契機に世界の人にその現状を知ってもらおうと、All Outがショートフィルムを制作しています。

フィギュアスケートのペアで優勝した女性。メダルをかけてもらってスタンドを見ると、そこに愛する人を発見する。彼女はスタンドに向かうが、観客との間には障壁となるアクリル板が。それでもアクリル板のない場所で、彼女たちは抱き合うことができた。
このアクリル板がロシア政府なんだろうなぁと。

こちらがメイキング映像。

この問題は非常に繊細で難しいとは思いますが、個人的には人間の根本的な部分の自由だと思うので、あえて政府が禁止することもないのかなぁとも思うのですが。宗教や政策などが絡んでくると複雑なんでしょうけど。

  • 2013-11-13 (水) 10:30
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 愛はいつも勝つ!ソチオリンピックを契機に、ロシアの同性愛事情を訴えるショートフィルム「#LoveAlwaysWins」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top