ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 投稿した写真が知らないユーザーの写真と合成される、偶然を楽しむ新感覚の写真SNSアプリ「dubble」

投稿した写真が知らないユーザーの写真と合成される、偶然を楽しむ新感覚の写真SNSアプリ「dubble」

dubble

InstagramやEyeEmなど面白い写真SNSアプリはあるのですが、この「dubble」はコンセプトから変わっていて面白いんです。これまでの写真SNSアプリとの一番の違いは、知らない人の写真と勝手に合成されてしまうというところ。

では使ってみましょう。

dubble
▲ユーザー登録をします。ユーザー名とパスワード、それとメールアドレスは必須です。登録すると記入したメールアドレスにメールが届きますので、そのメールアドレスに記載のリンクから作ったアカウントを有効化させましょう。
アカウントを有効にしたら、同じ画面から今度はログインします。

dubble
▲これがまだ何も手をつけていない自分のホーム画面。アイコンも設定できますが、写真の投稿を先にやってみます。一番下のカメラマークからカメラをタップでカメラが起動します。カメラ起動画面からカメラロールへも切り替えられるので、既に撮った写真を使うこともできますよ。

dubble
▲先日撮ったコスモスの写真をセレクトしました。真四角フォーマットにトリミングされます。

dubble
▲しばらくすると自分のホーム画面の「Dubbles」のタブに、自分の投稿した写真と誰かの投稿した写真が合成されたものが現れます(投稿後すぐには出てこなかった)。

dubble
▲写真をタップすると、誰の写真と合成したかということもわかります。

合成されていない写真は、「Singles」タブに並びますので、どちらも楽しむことができますね。また、合成された写真を投稿したユーザーも気になってしまうので、相手の投稿一覧も見に行ってしまうことがあります。これぞ偶然の出会い♡

この“意図しない変化”はなかなかおもしろくていいなぁと思っちゃいました。強制的に世界と繋がるのも悪くないですよ。

とはいえ楽しいと思うかは人それぞれですし、いつか誰かの写真にボクの写真が合成されちゃっても、運が悪かったと思ってお祓いにでも行ってください。えぇ。

dubble App
写真/ビデオ
価格: 無料

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 投稿した写真が知らないユーザーの写真と合成される、偶然を楽しむ新感覚の写真SNSアプリ「dubble」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top