ホーム > Video > 車椅子マークのステッカーを貼ることで飲酒運転を防ぐキャンペーン「Keep this sticker」

車椅子マークのステッカーを貼ることで飲酒運転を防ぐキャンペーン「Keep this sticker」

Keep this sticker

ブラジルで行われた飲酒運転防止キャンペーンです。
ドライバーがお酒を飲んでいる間に、車のガラスに車椅子マークのステッカーを貼るというもの。

車に乗って帰ろうとする飲酒ドライバーはステッカーに気づきます。ステッカーを剥がすと、そこには「飲酒して車に乗って帰る?なら、このステッカーを貼ったままにしておいた方がいいよ。電話してタクシーを呼べば、安全に帰れます。」というメッセージが。
つまり、飲酒運転すると事故って障がい者ステッカーが必要になってしまいますよ、ということ。酔っていたらどのくらい通じるのかはわかりませんが、言わんとすることはわかりまよね。

ただ、実際にこのステッカーを使っている方々の中には、この手法を見ていい気がしない人もいそうではある。難しいところだ。

  • 2013-10-23 (水) 11:26
  • Video

ホーム > Video > 車椅子マークのステッカーを貼ることで飲酒運転を防ぐキャンペーン「Keep this sticker」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top