ホーム > Video > 不要になった家電を使って車のスピードを落とさせる方法。ラトビアで行われた偽オービスキャンペーン「Tautas Radars」

不要になった家電を使って車のスピードを落とさせる方法。ラトビアで行われた偽オービスキャンペーン「Tautas Radars」

Tautas Radars

速度超過の車を取り締まるため、2010年にラトビアで160基のレーダーを設置することが決まった。しかしそれには250万ユーロが必要で、しかも反対が続出して結局設置できたのは17基だけだった。そこで学校周辺だけでも車をスローダウンさせたいと考え出されたのがこちら。

使われなくなって粗大ごみと化したテレビや冷蔵庫にステンシルでカメラマークを描き、道端に置いておく。ドライバーはそれが本物のレーダーかニセモノかわからず、とりあえずスローダウンする。ステンシルはサイトからダウンロード出来たようで、合計70基が設置され、大きなお金を使うこともなく目的を達成することができた。

こんなことでいいのかと思っちゃいますし、時間の問題ではという気もするのですが、こうやって堂々と設置されていて中に本物がある方がスピード違反しなくなるのかもしれないなぁなんて思ったり思わなかったり。時々本物の場所をシャッフルしたりしてねw

  • 2013-10-03 (木) 7:44
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 不要になった家電を使って車のスピードを落とさせる方法。ラトビアで行われた偽オービスキャンペーン「Tautas Radars」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top