ホーム > TV・CM > 子どもの発表会での場所取り戦争はもう必要ありません。Nokia Lumia 1020のCM「Nothing else comes close」

子どもの発表会での場所取り戦争はもう必要ありません。Nokia Lumia 1020のCM「Nothing else comes close」

Lumia 1020

子どもたちの発表会、親御さんたちは「いい写真」を撮ろうと少しでも子どもたちに近づこうとします。多くの親御さんがモバイル端末のカメラで撮影するのですが、iPhoneで撮影した画像は拡大するとぼやけてしまうんですもの。

近づこうとする親御さんたちのせいで、発表会は大混乱。でも一組の夫婦だけは場所取り戦争には参加していませんでした。なぜって二人とも41メガピクセルのカメラを搭載したNokia Lumia 1020で撮影していたのです。

優れたカメラ性能を比較によってアピールしているCMで、とてもわかりやすいのですが、Nokia Lumia 1020を持っていたのがこの一組だったというのは自ら寂しい現実を露呈しているようにも見えちゃいます。続編としてみんながNokia Lumia 1020を使って撮影し、混乱なくハッピーに終わる発表会のCMがあってもおもしろいかな、と。

ここまででは無いにしろ、似たような光景は日本の学校でもあります。
子どもたちの姿をよりよく残しておきたい気持ちはわかりますが、主役は子どもたちですので、ほどほどにしてあげたいものです。カメラに一所懸命になってファインダー越しにしか見てくれないより、自分の目でちゃんと見てくれている方が嬉しいものです。

ホーム > TV・CM > 子どもの発表会での場所取り戦争はもう必要ありません。Nokia Lumia 1020のCM「Nothing else comes close」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top