ホーム > Video > ケガなどで夏を楽しめない人の代わりに、野外イベントから中継してくれるコカコーラのアバターロボット「The Social Robot」

ケガなどで夏を楽しめない人の代わりに、野外イベントから中継してくれるコカコーラのアバターロボット「The Social Robot」

The Social Robot

毎年夏にイスラエルで行われている野外イベント「Coca-Cola Summer Love」。でも、ケガなどで現地に来れず、楽しい夏を過ごせない人もいる。そこで登場したのが自分のアバターとなってくれるロボット「The Social Robot」です。

ロボットのカメラで映った景色は自宅のパソコンで見ることができ、コントロールも自在です。あっと言う間にイベント会場でヒーローになったということです。

何台かが会場内で動いていたようですが、どのように操縦者を決めていたのかが気になります。先日エントリーした『パスポートなんて必要なし!3分間だけイタリアへ行こう!「San Pellegrino Three Minutes in Italy」』の場合、3分間だけだったのですが・・・。

気になるのはアバターナンパをはたらいたヤカラはいないのかということと、これがあれば自宅警備員もしながらイベントにも参加できてしまうなぁということ。

  • 2013-08-19 (月) 7:42
  • Video

ホーム > Video > ケガなどで夏を楽しめない人の代わりに、野外イベントから中継してくれるコカコーラのアバターロボット「The Social Robot」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top