ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 蹴ったサッカーボールのスピードを計測できるアディダスのアプリ「adidas Snapshot」

蹴ったサッカーボールのスピードを計測できるアディダスのアプリ「adidas Snapshot」

adidas Snapshot

アディダスからサッカー用のアプリがリリースされています。ボールを蹴る瞬間を撮影し、その映像からボールのスピード、角度、飛距離を分析できるというもの。

これはおもしろそう!
実際にダウンロードしてみたところ、速度の単位は映像中にあるようなマイル/時とキロメートル/時の変更が可能。映像で見ると、撮影した瞬間に計測されているような印象もあるのですが、実際は撮影した映像を元に、最初にセットしたボールト蹴られて移動したボールの位置を指定することで算出されるようになっています。

蹴り足も左右で設定ができますし、ボールの大きさ(号数)、エフェクトも変更可能。一人遊びは難しいかもしれないアプリですが、楽しそうです。高校や大学のサッカー部ではすぐにでも流行りそう。

adidas Snapshot App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 蹴ったサッカーボールのスピードを計測できるアディダスのアプリ「adidas Snapshot」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top