ホーム > Web > IKEAの商品名をスウェーデン語の発音で覚えよう!「Ikea in Swedish」

IKEAの商品名をスウェーデン語の発音で覚えよう!「Ikea in Swedish」

Ikea in Swedish

イケアが最初にスウェーデンに誕生した時、創業者のイングヴァル・カンプラード(Ingvar Kamprad)氏は商品名に覚えやすい名前をつけた。が、その時はイケアがこんなにも世界中に広がるとは想像していなかったため、“スウェーデン語で覚えやすい名前”にしてしまっていたそうです。もう世界中にイケアは展開しちゃいましたからね、商品名をスウェーデン語で覚えましょうよ。

Ikea in Swedish

サイトには、リキッドレイアウトで商品が並べられています。どれでもクリックすると、商品名をスウェーデン語の発音で聞くことができます。この鳥ちゃんトレイも「バるバァr↑」(←学生時にドイツ語の発音を覚えるために自作していた読み仮名w)って感じですねー。

日本のイケアでは販売されていなさそうな商品もありそうですが、よく聞いて覚えて実際にイケアで店員さんに場所を聞く時に使ってみましょう。「は?」ってな顔をされること間違いなしですw

→Ikea in Swedish
http://www.ikeainswedish.com/

  • 2013-05-30 (木) 7:43
  • Web

ホーム > Web > IKEAの商品名をスウェーデン語の発音で覚えよう!「Ikea in Swedish」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top