ホーム > Video > コカ・コーラのロゴに隠されたデンマーク国旗を振って、幸福の国に降り立った人をお出迎え「Coca-Cola - The Happy Flag」

コカ・コーラのロゴに隠されたデンマーク国旗を振って、幸福の国に降り立った人をお出迎え「Coca-Cola - The Happy Flag」

Coca-Cola - The Happy Flag

デンマークは幸福度の高い国と言われています。国連による幸福度ランキングでは、総合でデンマークが世界一に輝いています(日本は44位)。調査によって多少違いはあるものの、たとえばフォーブスの調査だとデンマークは2位でしたので、いずれにしても上位であることは否めません。

そういえば、コカ・コーラのロゴの中には、デンマークの国旗があるじゃないですか!これでなにかできないだろうかと考えられたのが、このThe Happy Flagです。

コカ・コーラの看板にデンマーク国旗(ロゴに合わせてちょっと線がカーブしている)を仕込み、お出迎えの時に降ってもらいます。旗を見つけた人はそれはそれでなんだか嬉しいし、乗客も到着した空港でたくさんのデンマーク国旗で迎えられて悪い気はしません。

旗には「WELCOME TO THE HAPPIEST COUNTORY IN THE WORLD(ようこそ 世界一幸福な国へ)」と書いてあります。この旗は2400本配られ、この日空港に下り立った30カ国25000人を出迎えたそうです。

  • 2013-05-08 (水) 10:51
  • Video

ホーム > Video > コカ・コーラのロゴに隠されたデンマーク国旗を振って、幸福の国に降り立った人をお出迎え「Coca-Cola - The Happy Flag」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top