ホーム > Video > 乾杯した情報がFacebookにアップされるバドワイザーのカップ「Budweiser: The Buddy Cup」

乾杯した情報がFacebookにアップされるバドワイザーのカップ「Budweiser: The Buddy Cup」

Budweiser: The Buddy Cup

イベントやパーティーなどでお酒を飲んでいると、誰と飲んだかなんてこと翌日には忘れていることもあるかもしれません。せっかく楽しく話して仲良くなったのに、あれは誰だっけ?

そこでブラジルのバドワイザーが、乾杯することでFacebookで繋がることができるカップを作った。

カップにはチップが内蔵されていて、カップを受け取った人はまずカップの底のQRコードをスマートフォンで読み取ってFacebook認証させる必要がある。あとは普通にそのカップで飲むだけ。誰かと乾杯してカップをぶつけ合えば、チップが反応してFacebook上に誰と乾杯したかをアップしてくれます。

おもしろい試みですが、義理乾杯だとつらいですね。それに他人のカップを間違って使ってしまったら・・・

  • 2013-04-26 (金) 7:43
  • Video

ホーム > Video > 乾杯した情報がFacebookにアップされるバドワイザーのカップ「Budweiser: The Buddy Cup」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top