ホーム > Video > 見て触れて体験できる、クリーブランド美術館のインタラクティブなギャラリー「Gallery One | Cleveland Museum of Art」

見て触れて体験できる、クリーブランド美術館のインタラクティブなギャラリー「Gallery One | Cleveland Museum of Art」

Gallery One | Cleveland Museum of Art

アメリカのクリーブランド州にあるクリーブランド美術館に、インタラクティブな体験を楽しみアートに親しむことができるギャラリー「Gallery One」があるそうで、映像を見ているだけでも行ってみたくてしょうがなくなります。危険です。

まずはさっくりとどんな体験ができるのかみてみましょう。

気になりますね。
では、個別に見ていきます。


アート作品と同じポーズになってみようという企画。100%同じポーズを目指します。


作品はタッチパネル上で自由に動かせます。また、カメラで顔を認識して、同じような表情の作品を表示してくれるようです。オレンジの服のおねーさん、横顔美人ですね。


画面に描いたラインに合わせて、そのラインに合致する作品が表示されます。


作品をコマの中に入れていき、吹き出しにセリフを付けられます。アート作品でマンガが作れるんですね。


Collection Wallはは、特に観たい展示品を選び専用デバイス(iPad)に落とし込むことで、自分だけのミュージアムツアーガイドが作れるようです。


Today Directors Tourはその名のとおり、毎日オススメガイドが変わるのでしょうかね。


Near You Nowもその名のとおり、近くにある作品を教えてくれるのでしょうね。

あー、こんなミュージアムがあったら一日中遊んじゃいますねぇ。

→Gallery One | Cleveland Museum of Art
http://www.clevelandart.org/gallery-one

  • 2013-03-24 (日) 11:03
  • Video

ホーム > Video > 見て触れて体験できる、クリーブランド美術館のインタラクティブなギャラリー「Gallery One | Cleveland Museum of Art」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top