ホーム > Video > 公衆トイレを使う時、バイキンによる病気の感染を心配しますか?トイレでエイズについて考えてもらうキャンペーン「TOILETTHINK」

公衆トイレを使う時、バイキンによる病気の感染を心配しますか?トイレでエイズについて考えてもらうキャンペーン「TOILETTHINK」

TOILETTHINK

公衆トイレを使う時、便座の汚れが気になる人は多いでしょう。便座シートや殺菌できるものがあればいいのですが、そんなもの無いトイレなんてたくさんありますよね。そんな時はこの映像の女性のようにトイレットペーパーを敷く人も・・・。

トイレでそこまで神経質になるのなら、エイズに関してももっと心配してくださいよ。そんなメッセージを婉曲的に伝えるキャンペーンが、今月8日の女性の日にイタリアで行われたようです。トイレで考えてもらおうということで、キャンペーン内容を印刷したトイレットペーパーを置いたり、トイレにQRコード付きのステッカーを貼ったり。
男性がトイレと同じなのかよ!ということじゃなくてね、わかりやすいところから考えてもらおうということなのでしょう。

ところでトイレでは、病気のリスクなんてそんなに考えたことがなく、汚れが付くことに対する嫌悪感の方が大きいボクなのですが、病気感染まで考えている人多いのかなぁ。

  • 2013-03-19 (火) 7:45
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 公衆トイレを使う時、バイキンによる病気の感染を心配しますか?トイレでエイズについて考えてもらうキャンペーン「TOILETTHINK」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top