ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 移動するほどにグレーのタイルがめくれて地図が現れていく、位置情報を使った新感覚ソーシャルアプリ「Strut」

移動するほどにグレーのタイルがめくれて地図が現れていく、位置情報を使った新感覚ソーシャルアプリ「Strut」

Strut

数百メートル四方の四角いタイルで覆い尽くされた地球。このアプリを起動すると、位置情報をもとに自分のいる場所のタイルだけがめくれて普通の地図が現れます。起動しながら移動すればするほど、タイルがめくれて地図が見えてきます。あなたは何枚のタイルをめくることができるでしょう?

起動すると、TwitterかFacebookを連携させてアカウント作成を求められます。アカウントを作成し終わると、グレーの画面が出てきます。自分のアイコン部分だけグレーではないのがわかるかと思います。

Strut
ランキングやバッジの機能があるソーシャルゲームアプリです。エントリー現在、ランキング1位の人はこんな感じ。ニューヨークのマンハッタン島をほとんど制覇されてますね。海の上は船移動でもされたのか。

Strut
かたやボクはこんな感じ。まだまだでっす!

気になるのは、自分が行動している“自分の世界”がまるわかりになること。ランキング1位の人はニューヨークに住んでいたりするんだろうってことがわかるし、行動範囲がバレるのが気になる人はしない方がいいかもね。んなこと言ってたら位置情報チェックインアプリも同じですけどね。

Strut App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 移動するほどにグレーのタイルがめくれて地図が現れていく、位置情報を使った新感覚ソーシャルアプリ「Strut」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top