ホーム > Web > 自分の名前のスペルを間違えられたスターバックスのカップ画像を集めたTumblr「starbucks spelling」

自分の名前のスペルを間違えられたスターバックスのカップ画像を集めたTumblr「starbucks spelling」

starbucks spelling

Tumblrには時々「それを集めるか!?」と思うようなものがあって、むしろその方がおもしろいのですが、今回のTumblrもニッチ度ではかなりの高水準かと。

海外のスタバでは注文時に名前を聞かれ、カップに名前を書かれることがあります。渡す人を間違えないようにということでしょう。日本のように自己申告ではトラブルがあるからでしょうか。この時、どうしても起こるのが、名前のスペルミス。その画像を集めたのが、この「starbucks spelling」です。

上の画像はChloeちゃんのはずが、Choleちゃんになってしまっている。。。

starbucks spelling
UrsulaちゃんもArseraちゃんと書かれています。

日本語ならカナで書いておけばそこまで間違うこともなさそうですが、諸外国は音通りのスペルにならないことが多いですので、少し珍しい名前だとミスしやすそうですものね。

→starbucks spelling
http://starbucksspelling.tumblr.com/

  • 2013-02-27 (水) 7:44
  • Web

ホーム > Web > 自分の名前のスペルを間違えられたスターバックスのカップ画像を集めたTumblr「starbucks spelling」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top