ホーム > TV・CM > ちょっと一服で元気になるのは癌細胞も同じです「Smoking health harms」

ちょっと一服で元気になるのは癌細胞も同じです「Smoking health harms」

Smoking health harms

タバコは癌へのリスクを高めると言われています。気分を落ち着かせたり、休憩の時のその一服が、体内の癌細胞を元気にしている可能性があるのです。このCMはイギリス保健省によるもので、ストレートな映像表現が少しグロテスクに感じる人もいるかもしれません(グロ系NGの人は観ない方がいいです)。

見た目グロテスクではあるのですが、タバコを吸っている人の体内で既にこういう細胞が成長しているかもしれない訳ですよ。オーストラリアのタバコのパッケージしかり、目をそらしたい映像や画像を見せることで、禁煙してもらおうという動きが世界的な流れとなっていますね。日本もそうあるべきなのかもしれません。おしゃれなで綺麗なパッケージにしたり、総計何万人に当たりますなんて懸賞を目の前にぶら下げたりして購買意欲をかきたてるのは、そろそろやめにしてもいいのかもしれませんね。

ホーム > TV・CM > ちょっと一服で元気になるのは癌細胞も同じです「Smoking health harms」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top