ホーム > Video > 肉声テープ公開!マリリン・モンローとシャネルNo.5のあの有名なセリフが生まれたのはいつか「Marilyn and N°5 - Inside CHANEL」

肉声テープ公開!マリリン・モンローとシャネルNo.5のあの有名なセリフが生まれたのはいつか「Marilyn and N°5 - Inside CHANEL」

Marilyn and N°5 - Inside CHANEL

「寝る時に何を着ますか?」の質問に「シャネルNo.5を数滴」と答えたとされるマリリン・モンロー。でも、どこでそれを言ったのか。空港?記者会見?実は彼女がどこでそう答えたかは、不明なんだそうです。シャネルはマリリン・モンローとシャネルNo.5の関係を追ってみました。

1952年4月7日、マリリン26歳の時、彼女ははじめて「LIFE」誌の表紙を飾り、誌面にて「ベッドでは何を着ているの?」「シャネルNo.5」という言葉が引用された。これがマリリンとNo.5との伝説の始まり。

1953年10月、ビバリーヒルズにあったマリリンの自宅で行われた「モダン・スクリーン」誌の撮影。裸でベッドに入りポーズを決める彼女と一緒に、サイドテーブル上のNo.5が映っていた。だがこれは当時公開されなかった。

1960年4月、「マリ・クレール」誌のインタビューは映画「恋をしましょう」の撮影現場で行われ、その時彼女は自らシャネルNo.5の話をしたのだが、当時未公開となってしまった。

2012年10月、シャネル社がそのテープを手に入れ、この動画の1分40秒あたりから公開した。

「シャネルNo.5と答えたの。だって、本当だもの。ヌードだなんて言えないから。でも、真実よ。」

下記サイトでは、日本語字幕が出ますよ。

→Inside CHANEL - シャネルの歴史
http://inside.chanel.com/ja/#!/marilyn

  • 2012-11-20 (火) 7:55
  • Video

ホーム > Video > 肉声テープ公開!マリリン・モンローとシャネルNo.5のあの有名なセリフが生まれたのはいつか「Marilyn and N°5 - Inside CHANEL」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top