ホーム > Web > Google クリックするとお化けが出てくる、インタラクティブなハロウィンロゴ(2012年10月31日)

Google クリックするとお化けが出てくる、インタラクティブなハロウィンロゴ(2012年10月31日)

Google ハロウィン

トリック オア トリート!
10月31日は全国的にハロウィン日和!
Google先生もハロウィン仕様のロゴですよ!

ということでひとしきり遊んでみた動画がこちら。

本来は音もあるのですが、映像のみですいません。あと、クモもクリックで動くのに録画できてませんでした・・・。

このロゴはつまり、仮装してお菓子をもらいに行ったらお化け屋敷だったということでしょうか。吊るされたガイコツはおそらく節分のイワシと同じ効用なのですよね?あ、違いますね。

ガイコツもクリックする度、動きが違ったり、カラスが鳴いたり、なかなか凝っています。猫を出したら検索結果に飛ぶ仕掛けになっていました。

ところでハロウィン(Halloween)は、死者のまつりと収穫祭が起源だそうで、たとえるなら盆と秋祭りが一緒にやってきたみたいなものでしょうか。盆も秋祭りも知らんぷりの人たちが、西洋渡来のこのお祭りでわきゃわきゃするのは滑稽ですね☆

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp/

  • 2012-10-31 (水) 2:08
  • Web

ホーム > Web > Google クリックするとお化けが出てくる、インタラクティブなハロウィンロゴ(2012年10月31日)

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top