ホーム > Video > ゾンビに襲われ心臓発作になっても蘇生法を知っていれば大丈夫!ヴィンチェンゾ・ナタリ監督による啓蒙ムービー「TheUndeading」

ゾンビに襲われ心臓発作になっても蘇生法を知っていれば大丈夫!ヴィンチェンゾ・ナタリ監督による啓蒙ムービー「TheUndeading」

TheUndeading

もしあなたがゾンビに襲われたら。
その時、心臓発作が起こって倒れてしまったら・・・。

心肺蘇生法(CPR)を知っていれば、そのまま人を死なせてしまうこともないかもしれません。ということで、生きた人間を求めるゾンビは、女性を生き返らせてから襲う、と。人間側にとっても心臓発作で死ぬことはありませんでしたし(それがよかったのかどうかは別として)、ゾンビにとっても襲う前にターゲットが死んでしまうのを防ぐことができたというわけ。なるほど、心臓発作で死なせないということに関しては、人間もゾンビも心肺蘇生法をちゃんと知っておくべきですねw

このショートムービー、ちゃんとした心臓と脳卒中に関する財団が作っています。しかも映画『キューブ』や、『パリ、ジュテーム』でイライジャ・ウッドが出てたストーリーを手がけたヴィンチェンゾ・ナタリ監督によるものということで、ちょっと話題になっています。

  • 2012-10-12 (金) 7:48
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > ゾンビに襲われ心臓発作になっても蘇生法を知っていれば大丈夫!ヴィンチェンゾ・ナタリ監督による啓蒙ムービー「TheUndeading」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top