ホーム > TV・CM > スポーツが好きな人にはよくわかる、ファンが無意識にやるゲン担ぎの仕草を詰め込んだビールのCM「Bud Light - Very Superstitious」

スポーツが好きな人にはよくわかる、ファンが無意識にやるゲン担ぎの仕草を詰め込んだビールのCM「Bud Light - Very Superstitious」

Bud Light - Very Superstitious

アメリカで放映されているビールのCMです。
Bud Lightはアメリカ3大スポーツのひとつ、NFL(アメリカンフットボールリーグ)のスポンサーということで、NFLファンの仕草をCMにしています。

ある人は冷蔵庫にビールを並べたり、ある人はネックレスのチャームを握りしめたり、またある人はフードを被ったり、迷信ではあるものの贔屓にしているチームが勝つように何かしてしまうのです。大事な場面に「自分が見たら負ける(点が入らない)」と言う人はよくいますよねw

このCMではゴールキックが最後に決まるのですが、みんな自分のゲン担ぎがうまくいったとどこかで思っていますよ、きっと。「ほら、自分が見てなかったから決まっただろ!」なんて言ってそうですw

そしてこのCM、よく見ると選手が一人も写っていませんね。NFLのスポンサーということで、個別のチームが映らないようにということなのでしょうが、結果的にあまねくどのチームのファンにも届き、みんなが「あるある」と頷くことができるCMとなっています。上手いですねぇ。

ホーム > TV・CM > スポーツが好きな人にはよくわかる、ファンが無意識にやるゲン担ぎの仕草を詰め込んだビールのCM「Bud Light - Very Superstitious」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top