ホーム > TV・CM > Appleの新CMシリーズはジーニアスが主役!「Mayday」「Labor Day」「Basically」

Appleの新CMシリーズはジーニアスが主役!「Mayday」「Labor Day」「Basically」

Mayday

Appleが新CMを公開しました。
3本のシリーズCMで、これまでとは少しイメージが違い、ストーリー仕立てになっています。このシリーズCMに登場するのは、Appleの店舗でApple製品について詳しく教えてくれる“Genius(ジーニアス)”と呼ばれるスペシャリストです。では3本続けてどうぞ。


最初は「Mayday」というCM。
「機長です。お客様の中にジーニアスはいらっしゃいませんか?」から始まります。ジーニアスが手を挙げると、着陸までの27分でiMovieを作らないといけない男性がいると告げられます。が、そこはジーニアス。冷静に説明して簡単にムービーを作ることができました。やり方さえわかれば、MacやiMovieがいかに簡単かということがわかりますね。


次は「Labor Day」。
早朝にノックで起こされたジーニアス。「子どもが産まれそうなんだ!」「ボクに何か出来ることはありますか?」「生まれて来る子どものフォトカード作りたいんだよね」「・・・オケ。」
なんだ、そんなことかよ、とiPhotoの使い方を教えてあげます。祖父母に送る写真集(コーヒーテーブルブック)の作り方も。


最後は「Basically」。
街で声をかけられたジーニアス。「あんたジーニアスだね!俺、Macに“基本的に”同じパソコン買ったんだ」「“基本的に”ってどういうこと?」「“基本的に”見た目がMacだよ」「てことは、iPhoto、iMovie、GarageBandとか・・・」「いや付いてない」「誰が“基本的に”同じなんて言ったんだ?」「彼だよ」

うーん、Apple好きな人が見たら賛否両論ありそうなシリーズですね。

ホーム > TV・CM > Appleの新CMシリーズはジーニアスが主役!「Mayday」「Labor Day」「Basically」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top