ホーム > Web > WEBページ上のフォントを爆破して吹っ飛ばせるブックマークレット「fontBomb」

WEBページ上のフォントを爆破して吹っ飛ばせるブックマークレット「fontBomb」

fontBomb

JavaScriptを使った小ネタブックマークレットです。
これを使えば、WEBページの文字を爆破できますよ。

まずは映像をどうぞ。

いまいちわかりにくいですかね。
ではやり方を説明します。

fontBomb
ブックマークレット配布先のページで試してみますね。このページは既にブックマークレットのJavaScriptが動いているので、どこでもいいからフォント部分(画像ではダメです。テキストになっている部分が対象です。)をクリック。

fontBomb
カウントダウンが始まります。
・・・3。

fontBomb
・・・2。

fontBomb
・・・1。

fontBomb
ドカーン!

他のページでこれをやるにはどうするか。

fontBomb
配布ページの上部にオレンジ色の文字で「fontBomb」と書いてある箇所があります。ここをクリックしてそのままブラウザのブックマークバーにドラッグ&ドロップ。あとは試したいページにアクセスしてブックマークバーから「fontBomb」をクリックすると、そのページで動作可能となります。

fontBomb
このブログの場合。
ブックマークバーの「fontBomb」ブックマークレットをクリックすると、「fontBomb loaded! Click anywhere to destroy 〜」と、動作(破壊)できるようになったことが示されます。が、テキストのレイアウトが一部崩れていますね。そんなこともあるよね、うん。

fontBomb
本当に爆破できるようになったかクリックしてみましょう。
カチッ!
お、カウントダウンはじまった!

fontBomb
ドカーン!(地味だけどw)

ということで、誰かのパソコンに仕込んで、誰かが席を立った時に「fontBomb」を動かしちゃうなんてイタズラは絶対にしちゃダメですよ!絶対ですよ!w

→fontBomb
http://fontbomb.ilex.ca/

  • 2012-07-08 (日) 10:39
  • Web

ホーム > Web > WEBページ上のフォントを爆破して吹っ飛ばせるブックマークレット「fontBomb」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top