ホーム > Web > ショッピングモール業界初!Instagramを使ってサマーバーゲンを告知「EST SUMMER BARGAIN」

ショッピングモール業界初!Instagramを使ってサマーバーゲンを告知「EST SUMMER BARGAIN」

EST SUMMER BARGAIN

大阪梅田のショッピングモール「EST(エスト)」が、6月28日から始まるバーゲンセールの告知を、スマートフォンアプリのInstagramも使ってスタートさせています。

EST SUMMER BARGAIN

Instagramで「est_umeda」」というアカウントを探すと、こんな感じ。バーゲンの雰囲気や温度が伝わってきます。フォローすれば、リアルタイムでどんどん「今」の画像がアップされていくのが見えるでしょうし、気になるアイテムが見つかるかもしれません。

が、一つ提案なんですが、写真にショップ名とかアイテム名入れてほしいなぁ、と。「これいいな!」があったとしても、「・・・ESTのどこにあるの?」となってしまわないかと思うのですよ。まぁ、店舗間の公平感が出ないとかなんだかんだ問題は発生しますが、一人のお客さんとして気になるアイテムの情報は欲しいものです。もちろんバーゲンなので、アップした画像のアイテムが売り切れることはあると思うのですが、そこは前提としてお客さんもわかっていないといけないところ。

InstagramはAndroidでの展開もスタートして、その勢いも落ち着いてきたところ。以前に比べるとアクティブユーザーの割合も少なく感じます。さて、どこまでこのツールの効果が見込まれるでしょうか。

→EST SUMMER BARGAIN
http://www.est-sc.com/topic/12_sumbg/index0625.html

  • 2012-06-27 (水) 13:30
  • Web

ホーム > Web > ショッピングモール業界初!Instagramを使ってサマーバーゲンを告知「EST SUMMER BARGAIN」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top