ホーム > TV・CM > イギリスにはサッカーイングランド代表のファンのためのアカデミーがある!?「Carlsberg - Fan Academy」

イギリスにはサッカーイングランド代表のファンのためのアカデミーがある!?「Carlsberg - Fan Academy」

Carlsberg - Fan Academy

6月からポーランドとウクライナで開催されるサッカーUEFA EURO 2012を前に、イングランド代表チームのファン育成アカデミーの映像が公開されています。というのはウソで、大会とイングランド代表チームのオフィシャルスポンサーによるCMです。しかしただのCMではありませんよ、よくよく観るとすごいんです。

まぁ、アカデミーの内容はバカバカしいですね。
でも、気づきました?出演者がすごいんです。
かつてサッカーイングランド代表チームで活躍した英雄、ボビー·チャールトン、ピーター·シルトン、スチュアート·ピアース、イアン·ライトが出演しているんです。さらにイギリスのテレビ司会者のヘレン・チェンバレンや、陸上短距離選手リンフォード·クリスティまでアカデミーで教鞭をとっている!
小ネタとしては、途中で縦縞ユニフォームを着た人がちらっと映る。この縦縞がどうみてもアルゼンチン代表ユニフォームで、シルエットがマラドーナ!マラドーナといえば神の手。神の手が出た試合はアルゼンチン-イングランド戦だった、と。そんなUEFA EURO 2012に関係ない因縁も入れつつ、BGMはポリスアカデミーの曲で仕上げています。たまりませんね。

ホーム > TV・CM > イギリスにはサッカーイングランド代表のファンのためのアカデミーがある!?「Carlsberg - Fan Academy」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top