ホーム > Life > 同じ飛行機に乗る人がわかるKLMのサービスMeet & Seatが日本でもスタート

同じ飛行機に乗る人がわかるKLMのサービスMeet & Seatが日本でもスタート

SMS Moleskine

知らない人同士が乗り合わせるのが普通の飛行機ですが、KMLがどんな人が乗っているのかがわかるサービスMeet & Seat(ミート&シート)を確か昨年はじめました。今までは日本でこのサービスを使うことができなかったのですが、ようやく日本でもスタートしています。

何ができるか。
出発前に他の搭乗者のFacebookやLinkedInのプロフィールを見たり、座席位置を確認することができます。

誰でも見ることができ、自分のプロフィールも見られてしまうのか。
いえ、『マイ・ブッキング』でフェイスブックまたはリンクトインのプロフィールを共有した人のみということだそうです。また個人予約で、出発日の90日前から出発予定時刻の48時間前までの限定とのことで、路線も現在のところKLMオランダ航空のアムステルダム発着長距離国際線の一部(対象路線増加中)だということです。

人のプロフィールを見て座席の指定も可能ですので、逆を言えば、避けられちゃうことも!

コワイなぁと思う人もいるけど、新しい出会いがあるかもしれませんし、ちゃんとプロフィールとプライバシーについては下記のように記載されています。

お客様の後に、他の搭乗者がミート&シート経由でプロフィールを共有した場合は、お客様にメールでお知らせいたします。
プロフィールの詳細をどの程度公開するかについては、いつでもご変更が可能です。座席表からお客様のプロフィールを完全に削除することもできます。KLMでは、ミート&シートの目的以外にお客様のプロフィール情報を使用することはありません。お客様のプロフィール情報を第三者に開示することもありません。お客様のプロフィール情報は、ご搭乗便の出発時刻の48時間後に自動的に削除されます。

使う、使わないを含めて利用者が選んで、楽しい空の旅にできればいいのではないか、と。

→KLM Meet & Seat
http://www.klm.com/travel/jp_ja/......

  • 2012-04-21 (土) 9:35
  • Life

ホーム > Life > 同じ飛行機に乗る人がわかるKLMのサービスMeet & Seatが日本でもスタート

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top