ホーム > Video > 手持ちのワイヤレスキーでドアが開く、メルセデス・ベンツのインタラクティブなデジタルサイネージ

手持ちのワイヤレスキーでドアが開く、メルセデス・ベンツのインタラクティブなデジタルサイネージ

WallDecaux: Mercedes Key To Viano Campaign

メルセデス・ベンツが、ドイツのベルリンの地下鉄駅にたくさんのプロジェクターを設置し、映像を流すキャンペーンを行った映像です。映像を流すカギになっているのは、自分の持っている車の鍵。ワイヤレスキーのドアオープンスイッチを押すことで、映像中のベンツのスライドドアが開き、中から何かが出てきます。

開いたドアからはボディビルダーやロボット、相撲レスラー(風)が出てきて、人々を楽しませてくれます。時々運転手のような人が出てきて「どうぞ」なんて言ってくれたら、当たり。地下鉄出口にベンツが用意してあり、目的地まで送ってくれたみたいですね。

これをやるために、どんな車のワイヤレスキーでも反応する装置を開発しちゃうところがすごいですね。もしかしたら受信だけだから日本でも電波法にひっかからずに出来る?かも???

→Ad Blitz - YouTube
http://www.youtube.com/adblitz

  • 2012-02-07 (火) 7:50
  • Video

ホーム > Video > 手持ちのワイヤレスキーでドアが開く、メルセデス・ベンツのインタラクティブなデジタルサイネージ

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top