ホーム > Web > Google チャールズ・ディケンズ生誕200周年

Google チャールズ・ディケンズ生誕200周年

Google チャールズ・ディケンズ生誕200周年

Googleロゴが2日連続で変わっています。
イギリス出身の作家、チャールズ・ディケンズの生誕200周年だということです。

チャールズ・ディケンズといえば、ボクの中では『クリスマスキャロル』だったりします。というのも、子どもの頃好きだったビル・マーレー主演の映画『三人のゴースト』で「チャールズ・ディケンズ原作、クリスマスキャロルです!」という台詞があったと思うのですが(子どもの頃観た映画なので、既に記憶が間違っているかも・・・)、それが印象的だったから。

もちろん『クリスマスキャロル』だけではなく、『オリバー・トゥイスト』『デイヴィッド・コパフィールド』『二都物語』『大いなる遺産』など多くの作品も残していますので、ボクのように映画から知った人は少ないかもしれませんね。ちなみに今回のロゴは『オリバー・トゥイスト』や『クリスマスキャロル』などいくつかの作品のモチーフを合わせたイラストのようですね。

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp/

  • 2012-02-07 (火) 0:24
  • Web

ホーム > Web > Google チャールズ・ディケンズ生誕200周年

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top