ホーム > TV・CM > 現地のコアなファン向けに制作された、NHL公式車両スポンサーとしてのホンダのCM「Passionate Fans」

現地のコアなファン向けに制作された、NHL公式車両スポンサーとしてのホンダのCM「Passionate Fans」

Passionate Fans

ホンダUSAのCMです。
デトロイト・レッドウィングスのNicklas Lidström選手と、アナハイム・ダックスのCorey Perry選手が試合の後でHondaのPILOT(日本以外で販売されているSUV)に乗り込みます。すると帽子が目の前に落ちて来た!数え切れないほどの帽子が落ちてきた後、なんとタコまで!

知らない人が見たら意味がわからないCM。
なのでちょっくら調べました。

CM中で帽子が落ちて来た時「ハットトリックしたっけ?」「いや。あなたは?」なんて会話があります。試合で3点以上取るハットトリックを達成すると、お客さんが帽子を投げる習慣(というか、お約束)があるそうです。

また、デトロイト・レッドウィングスの本拠地ジョー・ルイス・アリーナでは、数十年も前にタコが氷上に投げ込まれたことがあるそう。これは、当時8勝したらスタンレー・カップに優勝できたそうで、8勝と8本の足を掛けた縁起を担いで投げ込まれたんだとか。その年に見事レッドウィングスは優勝したもんだから、お約束になっちゃったんだって。一応今は禁止されているし、チーム数が増えたから8勝では優勝できないのだけれど、お約束は続いていて、こっそりタコを持ち込んで投げる人がいるというから驚き。

そしてもうひとつ、なぜこの二人だったか。タコのネタをするために、デトロイト・レッドウィングスの選手が必要だったのでしょう。ではアナハイム・ダックスの選手は?ホンダはNHLの公式車両に選ばれる以前からアナハイム・ダックスと契約し、本拠地をホンダセンター(Honda Center)という名称にしています。それで、なのですねー。

でも、CM中の会場は、ホンダセンターじゃないような気がします(見比べた感じでは)

ホーム > TV・CM > 現地のコアなファン向けに制作された、NHL公式車両スポンサーとしてのホンダのCM「Passionate Fans」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top