ホーム > TV・CM > あなたが臓器ドナー登録をしていなかったとしたら・・・Organ Donor FoundationのCM「Leila」

あなたが臓器ドナー登録をしていなかったとしたら・・・Organ Donor FoundationのCM「Leila」

Organ Donor Foundation TV ad - Leila

年始から事故も多いので、少し前の海外CMを紹介します。
倒れたバイクに近寄る女の子。
バイクの近くに倒れたライダーの傍まで来て、横になります。。。

あなたが死ぬ時、臓器ドナー登録をしていないのならば、あなたは誰かを道連れにしているのかもしれない(意訳)
(原文ではもう少し強めのコピーですが、ドナー登録しないことへの罪悪感が生まれるといけないので、少し弱くしました。)

ボクは制度が出来てからずっと、脳死における臓器ドナー登録をしています。それはボクの死に対する考えが、ドナー登録の邪魔をしなかったということと、たまたま今のところドナーになれない病気などを患ったことがないからという理由です。登録するにこしたことはないとは思いますが、登録しないことも個人の自由であり、選択肢として存在するので、このCMには少し疑問が残った。無関心の人に関心を持ってもらうためだとすれば、少し強くなるのかしらとも思うが。

ホーム > TV・CM > あなたが臓器ドナー登録をしていなかったとしたら・・・Organ Donor FoundationのCM「Leila」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top