ホーム > Web > 47都道府県の名物とチーズの食べ合わせ「驚きの食べ合わせプロジェクト」- 明治北海道十勝スマートチーズ

47都道府県の名物とチーズの食べ合わせ「驚きの食べ合わせプロジェクト」- 明治北海道十勝スマートチーズ

明治北海道十勝スマートチーズ | 驚きの食べ合わせプロジェクト

明治が、味覚調査のプロであるAISSY株式会社の協力のもと、明治北海道十勝スマートチーズだからこそ楽しめるという、他の食べ物との食べ合わせを紹介するサイトを立ち上げています。47都道府県の名物にチーズを加えるという斬新な企画、はたしてどんな組み合わせなのでしょうか。

明治北海道十勝スマートチーズ | 驚きの食べ合わせプロジェクト
自分の出身地を見たくなるのは当然で滋賀を見てみると・・・鯖そうめん。
滋賀県湖北地方の名物で、焼き鯖を甘辛く煮てそこにそうめんも加えるというものです。若狭からの鯖の流通があった地方ですので、このような名物がうまれました。ボクも大好きな料理です。
なので、一言言わせていただきます。
「上の画像は鯖そうめんにして鯖そうめんにあらず!!」
まるでにしん蕎麦のようではないですか。
実際の鯖そうめんは汁気がほぼありません。
ということで、チーズ云々を考える気がなくなりました。こういうものはちゃんと調べてからやらないとねぇ。少なくともググろうよ。Wikipediaを見ようよ。ちゃんと写真出てくるからさ。

気を取り直して、トップページには「十勝スマートチーズで世界三大珍味を再現」というものがあります。

明治北海道十勝スマートチーズ | 驚きの食べ合わせプロジェクト

ふむふむ、フォアグラでも見てみるか。

明治北海道十勝スマートチーズ | 驚きの食べ合わせプロジェクト

「フォアグラの独特臭み」→「フォアグラ独特の臭み」ですね!
えーと、チーズとハンバーグソースでフォアグラ・・・

えーと、えーと、確かに驚きのプロジェクトでした。。。

→明治北海道十勝スマートチーズ | 驚きの食べ合わせプロジェクト | 株式会社 明治
http://www.meijitokachi.jp/tabeawase/

  • 2011-09-30 (金) 8:08
  • Web

ホーム > Web > 47都道府県の名物とチーズの食べ合わせ「驚きの食べ合わせプロジェクト」- 明治北海道十勝スマートチーズ

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top