ホーム > AD | Video > 140人の従業員がパネルを持って映像でリプライ!KLMによるソーシャルメディアキャンペーン「Live reply」

140人の従業員がパネルを持って映像でリプライ!KLMによるソーシャルメディアキャンペーン「Live reply」

Live reply

KLMオランダ航空がTwitterを使って驚きのソーシャルメディアキャンペーンを実施しました。それが「Live reply」。

時間内(おそらく19日に12時間だけ行われたものと思われます)にTwitterでKLMアカウントに寄せられたメッセージに対し、140人の従業員が文字の書かれたパネルを持って整列し、クレーンの上から俯瞰で撮影したその映像で返事するというもの。このすごさは想像以上です。

しかもただメッセージを返しているのではないのです。
たとえばこちら。

Live reply

「@STEVENV @RHODEFORCHANGE EVERY BODY DANCE NOW!!」
(今すぐみんなでダンスだ!)

と表示した後に踊り出します。こちらがその動画。

ほかにも返信された動画メッセージは、YouTubeにアップされていますよ。

Live reply

KLMはこれまでもTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを使っていくつかのキャンペーンやイベントを行っています。このブログで紹介しただけでも『Facebookで自分顔のタイルを作ってKLM機に貼付けてもらおう!』や、『世界一高い場所でのダンスパーティー|KLMがSNSでの声を実現させた画期的な事例「Fly2Miami」』などがあります。

ソーシャルメディアは人と人との気持ちが近くなります。それは時にいいことで、時に良くない方向にも働きますが。良い方向に動かすことができたなら、それはとても大きな力になりますよね。そういう意味で、KLMはソーシャルメディアを使って企業イメージを高めている数少ない企業のひとつと言えるのではないでしょうか。

→YouTube - KLM
http://www.youtube.com/user/KLMRoyalDutchAirline

ホーム > AD | Video > 140人の従業員がパネルを持って映像でリプライ!KLMによるソーシャルメディアキャンペーン「Live reply」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top