ホーム > TV・CM > 透き通る鏡面世界!空中に浮いたような二人が魅せるエールフランスの美しいCM「L'Envol」

透き通る鏡面世界!空中に浮いたような二人が魅せるエールフランスの美しいCM「L'Envol」

L'Envol

先週のことだったか、ウユニ塩原(ボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩の大地)を写した写真がとあるブログに掲載され話題になっていた(これまでも何度も話題にはなっているが)。

wikipediaによると次のようにある

uyuni
※この画像はwikipedia「ウユニ」から

この塩原は高低差が50センチしかないことが調査により判明しており、「世界でもっとも平らな場所」でもある。そのため、雨季に雨により冠水すると、その水が波も立たないほど薄く広がるため、水が蒸発するまでのわずかな期間に「天空の鏡」と形容される巨大な鏡が出現する。

まさしくこの「天空の鏡」のような景色が、今回のエールフランスのCMになっています。はたしてボリビアロケなのでしょうか?メイキングと共にどうぞ。

男性に近づく女性。女性が首に手をまわすと、男性が回転しはじめる。まるで浮いているかのように。最後は男性が手を広げ、どことなく飛行機のようにも。CMのタイトルも「L'Envol(フライト)」となっています。

さて、メイキングです。

なんと砂漠にステージを作り、鏡面のボードを敷き詰め、綺麗に磨き上げていたのです!ウユニからインスピレーションを得たのはほぼ間違いないでしょうが、ウユニに行かずに同じような幻想的な世界を作り出したのです。メイキングを見ないとわからないですよね。

コメント(閉):2

そら 11-10-06 (木) 8:25

地震の後、ずっと流れていたユニクロのCMに似ていると思いました。

mif-4c 11-10-27 (木) 9:24

>そらサマ
地震のあとからテレビを観なくなって…どのCMだろ、透明感が似ているのかしらね。

ホーム > TV・CM > 透き通る鏡面世界!空中に浮いたような二人が魅せるエールフランスの美しいCM「L'Envol」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top