ホーム > Web > 梨里杏さん主演、BGMはミドリカワ書房|未来をうたおう、大声で - 神戸女子大学スペシャルサイト

梨里杏さん主演、BGMはミドリカワ書房|未来をうたおう、大声で - 神戸女子大学スペシャルサイト

未来をうたおう、大声で - 神戸女子大学

神戸女子大学、ここ数年メディアへの露出を増やしているような気がします。このブログでも、去年も「わたしの未来 – ショートムービー|神戸女子大学」としてエントリーしていますから、少なくとも去年からはそうです。それも受験生に「この大学いいかも」と、なんとなーく思わせる作戦のような手法で。

なぜ知ったかと言うと、盆でぼーっと普段見ないテレビを見ていたら、CMが流れていたから。去年のエントリーを覚えていたので、また神女かとググったというわけ。今年は梨里杏さんが主演で緑川ミドリを演じています。CMは2パターン、どちらも梨里杏さんがテレキャスターを弾いています(振りだけ)。テレキャス好きなので、これは高ポイント!w
またBGMはミドリカワ書房さんです。スペシャルサイトではCMの他に、同じ流れで作られたミドリカワ書房さんミュージックビデオやメイキングを見ることができます。

CMはこの2パターン。

で、これがミュージックビデオ
曲のタイトルは「魔法にかけて!」
父・母役にはミドリカワ書房さんご本人が出演されています。作曲はゴーイング・アンダーグラウンドの松本泰生さんなんですね。

メイキングはスペシャルサイトで見てね。
思うのですが、上のYouTube動画は公式じゃないんですよね。ここまで映像つくるならYouTubeアカウントを公式に大学として持って、そこでも流す方が認知度アップになるんじゃないかしら。Flashサイトの中に閉じこめておくにはもったいないと思います。

ところで、梨里杏さん、Lismoの時の川口春奈さんに雰囲気似てるなぁと感じたのですが・・・ボクだけなら素直に謝りますw

→未来をうたおう、大声で - 神戸女子大学スペシャルサイト
http://www.smile-navi-web.com/shortmovie/utaou/

  • 2011-08-16 (火) 11:55
  • Web

ホーム > Web > 梨里杏さん主演、BGMはミドリカワ書房|未来をうたおう、大声で - 神戸女子大学スペシャルサイト

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top