ホーム > アーカイブ > 2011-08-11

2011-08-11

これはすごい!WEBカメラでAR試着できるアパレルECサイト|Banana Flame

Banana Flame

アパレルのウェブショップで気になるのは、サイズと素材感と自分に似合っているかどうか、じゃないでしょうか。
そのひとつである「自分に似合っているかどうか」は、やっぱり着てみないとわかりませんよね。このBanana Flameでは、WEBカメラとAR(拡張現実)の技術を使って、バーチャルで試着ができちゃいます!びっくり!

続きを読む

  • 2011-08-11 (木)
  • Web

常に新しいことを目指すNew York TimesのLabサイト|beta620

beta620

ニューヨークタイムズが、ウェブでの実験的な試みを体験してもらうためのサイト「beta620」をオープン。
Mashupsとして「TimesInstant」、Socialとして「Community Hub」、Appsとして「NYTimes Crossword Web App」を体験することができます。

続きを読む

  • 2011-08-11 (木)
  • Web

微速度撮影で捉えたロサンゼルスの夜|LA Light

LA Light

満天の夜空の星の微速度撮影もいいものですが、街の夜もまたそれはそれで面白いですね。
「ぜひフルスクリーンで、HD画質で見てください」と、撮影されたColin Richさんが仰ってますので、ぜひそれでごらんください。

続きを読む

これはやられた!カラスに手を合成したミュージックビデオ|Staring Out The Window - Fulton Lights

Staring Out The Window - Fulton Lights

いろんなPVが世の中にはあるもんですが、これには笑っちゃいました。
Fulton Lightsによる「Staring Out The Window」という曲のPVなんですが、カラスに手を合成で生やして、まるでカラスが演奏しているように作ってあるのです。ぜひ音有りでご覧ください。

続きを読む

memo-11/08/2011

・下鴨納涼古本まつり
Event Info:08/11〜16 @下鴨神社糺の森(KYOTO)
恒例の古本まつりが今日から開催。今年は震災チャリティーの100円均一コーナーも。
→京都古書研究会
http://www1.kcn.ne.jp/~kosho/koshoken/

・レオ・ルビンファイン 傷ついた街
Event Info:08/12〜23 @東京国立近代美術館(TOKYO)
アメリカ同時多発テロ事件を間近で体験した写真家レオ・ルビンファインによる写真展。2002年から6年にわたって、ニューヨークをはじめ、ロンドン、マドリッド、モスクワ、イスタンブール、東京など、近年テロ事件の起きた世界各地の都市を訪ね、ストリートスナップの手法で撮影された写真。アメリカ各地や中国などで、かたちを変えながら開催されてきた「傷ついた街」展を日本では初めて、未発表の作品を含む35点による新しい構成で開催。
→東京国立近代美術館
http://www.momat.go.jp/

  • 2011-08-11 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-08-11

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top