ホーム > Web > もう一つの地球からもう一人の自分がメッセージをくれる|映画『Another Earth』スペシャルサイト「Meet Your Other You」

もう一つの地球からもう一人の自分がメッセージをくれる|映画『Another Earth』スペシャルサイト「Meet Your Other You」

Meet Your Other You

7月22日からアメリカで公開された映画『Another Earth(アナザーアース)』。

今年のサンダンス映画祭で特別賞を受賞したこの映画のストーリーはというと・・・

突然もう一つの地球(のような星)が現れる。
天文物理学を勉強するためにMITに入学が決まっていたローダは、あるパーティーの帰りに車を運転中に「もう一つの地球」を眺めていた。彼女はこのよそ見運転で事故を起し、アレックスの妻と子どもを死亡させてしまう。4年の服役を終えて出所したローダは、アレックスに謝罪の気持ちを伝えようと思うが踏ん切れず、身元を隠したまま家政婦としてアレックスの家に出入りすることになる。近づいてくる地球、謝罪を伝えられないまま親密になるアレックスとの関係・・・

ま、そんな映画。
海外サイトで英語の解説読んでると。
だから、少々違ったらごめん。

映画の内容ともかく、スペシャルサイトがおもしろかったのでご紹介。

まずリンク先サイト(上画像)で、「MEET YOUR OTHER YOU」ボタンをクリック。
するとWEBカメラ接続の認証を求められます。
あ、WEBカメラ無いとダメですので、WEBカメラ付きパソコンで!!

すると映画の予告編がはじまります。
予告編の後に「HOW TO COMMUNICATE WITH OTHER YOU」と表示されるので、「CONTINUE」を。ボクの顔だとアレなので、ゾーヴァの鳥ちゃんにやってもらいました。

Meet Your Other You

右下に今の自分がWEBカメラを通して映し出されます。
左上には↑この画像ではまだ映ってませんが、こちらも自分が映ります。しかし、左上の自分は動きが変。今の自分とは違うのです。十数秒後、左上の自分から自分に向けてメッセージが。

Meet Your Other You

「LET GO」だって。
うん、わかった。

結果はTwitterやFacebookに投稿することもできます。
どういう仕掛けかというと、最初に予告編が流れている時点でWEBカメラが動いていて、その間の自分が録画されているんですね。そしてそれをその後で流すから左上の自分の動きが変(少し前の自分)と見えるわけです。

ちなみに『Another Earth』の20th FAXのオフィシャルサイトはこんな感じです。そのうち日本公開もされるかなぁ。サンダンス映画祭特別賞だと単館上映かなー。

Meet Your Other You

で、そもそもSF&恋愛のこのストーリーっておもしろいのかしらね。

→MEET YOUR OTHER YOU
http://www.meetyourotheryou.com/
→Another Earth
http://www.foxsearchlight.com/anotherearth/

  • 2011-07-30 (土) 9:20
  • Web

ホーム > Web > もう一つの地球からもう一人の自分がメッセージをくれる|映画『Another Earth』スペシャルサイト「Meet Your Other You」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top