ホーム > Web > 30000m上空に飛ばしたGALAXY SIIにメッセージを表示させよう|SPACE BALLOON PROJECT

30000m上空に飛ばしたGALAXY SIIにメッセージを表示させよう|SPACE BALLOON PROJECT

SPACE BALLOON PROJECT

エントリー忘れてたやつです。
スペースシャトルの最後の打ち上げも終わったので、来週はGALAXY SII飛ばしでも見ませんか。

内容としては、バルーンを付けたGALAXY SIIを飛ばし、寄せられたメッセージを表示させようというもの。上空30000mなので宇宙までは遠く及びませんが、地球の縁が青白く丸く見えるのではないでしょうか。上の画像はイメージで、ボクのメッセージ「上空30000Mは宇宙じゃないけどね」を表示させたもの。

実際に行われるのは7月15日から17日までの3日間。夜9時からです。
おそらくアメリカで飛ばされるんじゃないかなぁと思うのだけど、そこは書いてないね。あと、30000m上空で破裂したバルーンの破片は環境にとってどうなのかという説明もないので、なんだろうこのもやもや。

→SPACE BALLOON PROJECT
http://space-balloon.net/

  • 2011-07-09 (土) 9:30
  • Web

ホーム > Web > 30000m上空に飛ばしたGALAXY SIIにメッセージを表示させよう|SPACE BALLOON PROJECT

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top