ホーム > Video > 吊り下げた車と3Dプロジェクションマッピングの融合|Hyundai Accent 3D Projection Mapping

吊り下げた車と3Dプロジェクションマッピングの融合|Hyundai Accent 3D Projection Mapping

韓国のヒュンダイ自動車が行った3Dプロジェクションマッピング。
普通のプロジェクションマッピングかと思いきや、途中から壁に吊り下げられた実物の車が登場する。これがすごい!メイキング映像もありますので、詳しくは続きを。

こちらがメイキングの映像。
マレーシアのクアラルンプールで行われたようです。
120人を超えるスタッフ、6台のプロジェクター、10台のカメラ、6台のクレーン、1人のスタントマン・・・見に来た人は1000人を超えた。メイキング映像を見ても車の登場と消えるあたりがわからない。壁に同化させているだけだと思うのだけど、映像では綺麗に見えなくなっている(実際の現場では見える明るさでも映像だと見えなくなることもあるからね)。

  • 2011-04-09 (土) 8:48
  • Video

ホーム > Video > 吊り下げた車と3Dプロジェクションマッピングの融合|Hyundai Accent 3D Projection Mapping

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top