ホーム > アーカイブ > 2011-02-18

2011-02-18

シュウウエムラのサクラコレクション|Mika Ninagawa for shu uemura

Mika Ninagawa for shu uemura

シュウウエムラの春の限定コスメ、サクラコレクションが先週から発売してたー。教えてもらってたのに、ネタストックして忘れてましたw

Mika Ninagawa for shu uemura

サイトだけじゃなく、パッケージにも蜷川実花さんの春らしい明るい写真を使っています。モデルは山田優さんなのですね。ほへー。

→Mika Ninagawa for shu uemura
http://www.shu-uemura.co.jp/sakura_collection/

さよならバルセロナ!空に飛ばしたハート型の風船|Adéu, Barcelona!

29才のブラジル人Lucas Jatobáさんが、3年間暮らしたバルセロナから去ることになりました。彼は街やバルセロナでの生活で助けられたAtrapalo.comへの感謝の想いから、手紙付きのハート型のバルーンを飛ばしました。

ところで、Atrapalo.comってなんだろうと思って調べてみたら、スペインのいろんなチケット(エンターテインメントとか航空券とかホテルとか)を格安で買うことができるサイトのようです。

メイキングの映像もアップされています。

映像も印象的ですが、使われている音楽も素敵じゃないですか。
使われているのは、Jessica Allosseryさんの「Change the World」という歌です。iTunesでもダウンロードできます。
Change the World - Learn. - EP

→lucasjatoba.com
http://lucasjatoba.com/
→Atrapalo.com
http://www.atrapalo.com/

ストリートアートをストリートビューで見る|RED BULL STREET ART VIEW

RED BULL STREET ART VIEW

レッドブルによるSTREET ART VIEWは、世界中のストリートアートをひとつのGoogle Map上に表示させています。東京にも12個(いまのところ)ピンが打たれていてストリートビューでストリートアートを見ることができます。

→RED BULL STREET ART VIEW
http://www.streetartview.com/

  • 2011-02-18 (金)
  • Web

Karsanによるニューヨークタクシーのコンセプト

Karsan(トルコの自動車製造メーカー)が、実用性のあるニューヨークタクシー(いわゆるイエローキャブ)のコンセプト映像を発表しています。電気自動車にできたり、人や荷物の積み下ろしが楽だったり、快適な居住性があったり。大きさはミニバンくらいでしょうか。

memo-18/02/2011

・()恵比寿映像祭
Event Info:02/18~27 @東京都写真美術館(TOKYO)
東京都写真美術館から発信する「アート×映像」のフェスティバル。年に一度、10日間にわたり東京都写真美術館全館を使い、展示、上映、 ライヴ・イヴェント、講演、トーク・セッションなどを複合的に行う。
→東京都写真美術館
http://www.syabi.com/
→()恵比寿映像祭
http://www.yebizo.com/

・カナリア門 志賀理江子写真展
Event Info:02/19~03/11 @三菱地所アルティアム(FUKUOKA)
『CANARY』シリーズより約60点の写真を九州初公開。また、作品集『カナリア門』で紡がれた文章を合わせて展示することで、深く志賀の追求する“イメージ”と制作の過程、撮影手法をふまえ鑑賞することが出来る。
→三菱地所アルティアム
http://artium.jp/

  • 2011-02-18 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-02-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top