ホーム > CMYK-mania > ピーターラビットのグリーティング切手「ピーターラビットのおはなし」と「ピーターラビットと仲間たち」

ピーターラビットのグリーティング切手「ピーターラビットのおはなし」と「ピーターラビットと仲間たち」

Thank you. A 1,000,000 times

昨日友だちとちょっぴり盛り上がっていたネタ。
3月3日に日本郵便からピーターラビットのグリーティング切手が発売されます。

上の画像は「ピーターラビットのおはなし」
絵柄の違う80円切手10枚で1シートになっています。円や楕円や四角など形も様々。絵柄は次のとおり。

・もみの木の下のピーター一家
・お母さんと妹たち
・ピーターラビット
・お母さんに服を着せてもらうピーター
・お母さんのおでかけ
・畑に忍び込むピーター
・大好きなラディッシュを食べるピーター
・食べ過ぎてむねがむかむかするピーター
・お百姓のマグレガーさんに出くわすピーター
・マグレガーさんに追いかけられるピーター

マクレガーさんも切手の外に描かれていますねw

そしてもう1種類、これも絵柄の違う10枚で1シートですが、50円切手です。

Thank you. A 1,000,000 times

形は楕円ばかりの「ピーターラビットと仲間たち」。仲間たち、なので、ピーターラビットに登場するサブキャラも描かれています。絵柄は次の10種類。

・ピーターラビット(横向き)
・グロースターのねずみ
・ピーターラビット(正面)
・ピーターのいとこのベンジャミンバニー
・こぶたのピグリン・ブランド
・ふくろうのブラウンじいさまとナトキン
・はりねずみのティギーおばさん
・あひるのジマイマ
・りすのナトキン
・こねこのトム

アヒルのジマイマがあるーーーー!!
アヒル!アヒル!
もしかして、日本の切手でアヒルがメインって初めてかしら?(あとでさくら日本切手カタログで調べてみようっと。) ジマイマだけ数十枚欲しい!が、シート販売なので無理ですね、残念。

とはいえ、たくさん買ってしまいそうです。
日本郵便のオンライン切手SHOPでも買えますが、今みたところ「ピーターラビットと仲間たち」が在庫切れになっていますね。300万シートずつの発行なので、そうそうすぐになくなったりしないと思うのだけどね。

→ピーターラビットのおはなし(TM):切手SHOP
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/goods/item_detail.asp?item_id=100525
→ピーターラビット(TM)と仲間たち:切手SHOP
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/goods/item_detail.asp?item_id=100524

コメント(閉):2

kero 11-02-16 (水) 13:50

いつも有意義な情報をありがとうございます。
(コメントはだいぶ久しぶりです)

ピーターラビット!湖水地方にまで行ったほど好きです。
私はHNがkeroということもあって・・・カエルのJermy Fistherどんが入ってなくてガッカリ。。でも、絶対買います!!

mif-4c 11-02-17 (木) 9:17

>keroサマ
おひさしぶりです!
湖水地方いいですね~。ポターの世界は本やテレビや展覧会でしか見たことないので、羨ましい。
確かにカエルくん、いないですね。残念。カエル切手といえば、むかし日本の切手で自然保護シリーズだったっけかな、モリアオガエルがありましたね。あのシリーズ好きだったなぁ。とはいえ、リアルな描写の切手は送った先で気持ち悪く思われるかもですねw ローベルのがまくんとカエルくんとか切手になればいいのにー

ホーム > CMYK-mania > ピーターラビットのグリーティング切手「ピーターラビットのおはなし」と「ピーターラビットと仲間たち」

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top