ホーム > アーカイブ > 2011-02-08

2011-02-08

北川景子さんとHALCALIさんのちょい撮り女子旅動画を楽しめるコンテンツ|フルハイビジョン女子旅 - SONY

フルハイビジョン女子旅 北川景子 in 沖縄

ソニーのフルハイビジョン動画が撮影できるコンパクトデジタルカメラCyber-shotシリーズのスペシャルサイトで、北川景子さんの沖縄ちょい撮り動画と、HALCALIのお二人の北海道ちょい撮り動画がそれぞれ公開されています。

フルハイビジョン女子旅 HALCALI in 北海道

HALCALIの歌う「浪漫飛行」がCFタイアップ曲となっているそうです。

→フルハイビジョン女子旅 北川景子 in 沖縄
http://www.sony.jp/cyber-shot/jyoshitabi/k/
→フルハイビジョン女子旅 HALCALI in 北海道
http://www.sony.jp/cyber-shot/jyoshitabi/h/

IXY持っていくしー!|CANON IXY 31S SPECIAL SITE

IXY 31S SPECIAL SITE

昨日発売が発表されてキヤノンのコンパクトデジタルカメラIXY 31Sのスペシャルサイト。
イメージキャラクターには吉高由里子さん。

製品紹介のほか、ショートムービー「吉高さんとけんご君」や、吉高由里子さんの壁紙ダウンロードなんかもあります。

→IXY 31S SPECIAL SITE
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/special/brand/

スーパーボウル2011で放映されたCMを見ることができるNFL FanHouse - SUPER BOWL XLV COMMERCIALS

2011 Super Bowl Commercials -- NFL FanHouse

昨日行われたアメリカンフットボールの第45回スーパーボウル。
全米4大プロスポーツのひとつであるアメフト。その全米ナンバーワンを決めるスーパーボウルは、CM放映料が世界一高いとも言われています。昨日の試合の中(アメフトは1試合に4つのクオーターがあり、その合間にCMが流れたりするんですね)に放映されたCMがNFL FanHouseにまとまっていました。

リンク先のプレビュー画面下に「FIRST QUARTER」「SECOND QUARTER」「THIRD QUARTER」「FOURTH QUARTER」とあるので、そこをクリックすると、それぞれのクオーターで流れたCMがその下にサムネイルとして表示され、サムネイルをクリックするとひとつずつ見ることができます。

→2011 Super Bowl Commercials -- NFL FanHouse
http://superbowlads.fanhouse.com/

曲線フレームの優美な自転車|VANHULSTEIJN

VAN HULSTEIJN

一つ前のエントリーで武骨な自転車を紹介したので、今度は曲線的なフレームの自転車を紹介。
オランダのVANHULSTEIJNの自転車は、ほとんど直線のフレームがなく、街で乗っていたら優雅な風につつまれそうw お値段は1750ユーロとのことで、現在のレートだとだいたい19万円くらいでしょうか。

→VANHULSTEIJN
http://www.vanhulsteijn.com/

大口径タイヤと直線的なフレーム構造をした武骨な自転車|Inner City Bike

Inner City Bike

ミシガン州のJoey Ruiterさんデザインによる自転車Inner City Bike。
上の画像は36インチタイヤのモデル「ICB 36」。下の画像は29インチタイヤの「ICB 29」です。

Inner City Bike

よくあるママチャリが26インチタイヤなので、36インチってでかいですよね!直径にして約25センチも大きい。足、とどくのかしら…。そしてこれ、実際に乗れるの?

乗ってる!
懸念していたペダルも、空回りするように(専門用語知りません)なっている。街で乗っていたら目を惹くね!

→Inner City Bike
http://www.innercitybikes.com/

Google ジュール・ベルヌの誕生日

Google ジュール・ベルヌの誕生日

2月8日がジュール・ヴェルヌ(Jules Verne)の誕生日ということで、Googleロゴが丸い窓から海が見えるようになっています。ジュール・ヴェルヌの代表作、海底二万マイルをモチーフにしているんですね。

右横にある上下左右のレバーはマウスで操作でき、それに合せて窓の外の風景が変わる演出も。潜っていくと・・・

Google ジュール・ベルヌの誕生日

人がいた!

[追記]
Twitterで加速度センサーにより、搭載ノートパソコンだと傾きで潜ったり浮いたりできるという情報が流れていたので、ノートパソコンないけどきっとイケルという勘を頼りにiPhoneでSafariを開いてみました。
するとGoogleモバイル表示用の画面では固定画像でしたが、PC用に切り替えたらちゃんと傾きを検知して背景の海が動きました。てことはiPadもイケルはず!

ちなみにモバイル用の動かない画像はこれでした。

Google ジュール・ベルヌの誕生日

PC用の動くロゴは、HTML5で4つのなのですね。窓枠とコントロールレバーを1枚の画像に、背景の海と空と海洋生物などを4枚の画像にして、レイヤーで奥行きをだしています。Googleロゴとしてはもしかしてはじめて?

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp

memo-08/02/2011

・小磯良平作品選Ⅴ―油彩、素描、版画―
Event Info:02/08~04/01 @神戸市立小磯記念美術館(KOBE)
収蔵する小磯良平の作品計115点を紹介。展示室1と3では、油彩、素描、版画作品66点を、技法別、年代順に。展示室1では1920年代から50年代半ばまでの油彩を、展示室3では1950年代半ばから80年代の油彩と、素描、版画を展示。
→神戸市立小磯記念美術館
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/koisogallery/

  • 2011-02-08 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-02-08

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top