ホーム > アーカイブ > 2011-01-31

2011-01-31

ピーエフ PF-FLYERS|主演???×箭内道彦「ところで、君は誰?」

ピーエフ PF-FLYERS|主演???×箭内道彦「ところで、君は誰?」

シューズメーカーPF-FLYERSの新CMは箭内道彦さんによるもの。が、主演は???。
現在YouTubeに3本のティザー動画がアップされているが、誰が主演かは、本日1月31日21時から、このサイトでの生配信で発表されるそうだ。箭内道彦さんによる「プレミアムCMの舞台裏」とも書いてあるので、これは見逃せないかも!が、見逃すかも!見逃したらごめん!

現在のところ謎の主演俳優と箭内道彦さんによる新CMは、1日1回限定、全40話・40日間連続放送のプレミアム­CMとして、2月1日からフジテレビ、東海テレビ、関西テレビで随時放送予定だとか!!

ティザーCM動画3本を貼っておくので、21時まで誰が主演俳優なのか推理してみてもいいかもね。ちなみに予想はTwitterで「#kimihadare」というハッシュタグでつぶやかれているので、この人だと思ったらツイート!

続きを読む

街と街に合わせたタイポグラフィーで見せるEF海外語学留学のビデオ

語学留学の予定もなかったので知らなかったのですが、EF海外語学留学が制作したパリ、ロンドン、北京、バルセロナの紹介ビデオが素敵です。
各都市の映像に合ったタイポグラフィーがちょいちょい出てきて、確かにそのタイポグラフィーで“らしく”なっている。上動画はパリ。残りは続きをどうぞ。

続きを読む

グラスの水をこぼささないようにエコドライブを!iPhoneアプリを使ったトヨタのキャンペーン

A glass of water

トヨタが昨年iPhoneアプリを使ったエコドライブキャンペーンをやっていたそうで、その動画が公開されていたので紹介します。
コップに入れた水をこぼさないように運転すると、急発進や急停車がなくなり、燃料消費量が10%向上するとか。実際にコップを持ち込むわけにもいかないので、iPhoneアプリをリリースして、ダッシュボードにコップを置いたような疑似体験ができるようにしています。GPSで距離やルートも自動的に計ってアップロードされるようです。スウェーデンで行われたプロモーション動画がこちら。

A glass of water App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

昨年から行っていて、既にダウンロードは90000を超えているとか。日本でも告知してましたっけ?iTunes日本アカウントでもリリースされているので使えますが、ただ、日本でやるとなると道路交通法第七十一条五の五に抵触するおそれがあります。

自動車又は原動機付自転車(以下この号において「自動車等」という。)を運転する場合においては、当該自動車等が停止しているときを除き、携帯電話用装置、自動車電話用装置その他の無線通話装置(その全部又は一部を手で保持しなければ送信及び受信のいずれをも行うことができないものに限る。第百二十条第一項第十一号において「無線通話装置」という。)を通話(傷病者の救護又は公共の安全の維持のため当該自動車等の走行中に緊急やむを得ずに行うものを除く。第百二十条第一項第十一号において同じ。)のために使用し、又は当該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置(道路運送車両法第四十一条第十六号 若しくは第十七号 又は第四十四条第十一号 に規定する装置であるものを除く。第百二十条第一項第十一号において同じ。)に表示された画像を注視しないこと。
<道路交通法第七十一条五の五>

注視しなければいいんですけどね。

→A glass of water
http://aglassofwater.org/

memo31/01/2011

・店頭デザイン大解剖展
つい買いたくなるお店の「しかけ」とは?

Event Info:02/01~05/08 @印刷博物館(TOKYO)
実際に店頭で活用されている「POP」をはじめ「店頭ツール」や「店頭の陳列手法」といった様々な「しかけ」の中からユニークでデザイン性にすぐれた事例を集め紹介。
→印刷博物館
http://www.printing-museum.org/

・内田百閒と谷中安規展
Event Info:02/01~03/21 @岡山県立代美術館(OKAYAMA)
内田百閒の仕事を岡山県郷土文化財団の所蔵する貴重な装丁本や古里岡山に関する資料、谷中安規の時に奇怪で幻想的な世界が奔放に展開する版画作品、二人の仕事として最も充実した成果を見せた『王様の背中』肉筆扉絵入り本や『居候匆々』等の装丁に加え安規の書簡などの資料を展示。
→ 岡山県立代美術館
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/kenbi/

・浮世絵にみる意匠-江戸の出版デザインー
Event Info:02/01~20 @太田記念美術館(TOKYO)
江戸の人々を楽しませ、現代人をも魅了する浮世絵の高度なデザインが、どのように形作られていったのかを探る展覧会。
→太田記念美術館
http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/

  • 2011-01-31 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-01-31

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top