ホーム > アーカイブ > 2011-01-29

2011-01-29

ゾーイ・カサヴェテス監督によるMiu Miuショートフィルム「The Powder Room」

Miu Miuのサイトにショートフィルムが出てるよ、と教えてもらって見てみたら、サイトトップから約2分半くらいの映像を見る事ができました。エンドクレジットを見ているとDirectorが映画『ブロークン・イングリッシュ』のゾーイ・カサヴェテスさん(オープニングタイトル時には気付かなかったw)。
YouTubeにもあったので貼付けておきます。

→Miu Miu
http://www.miumiu.com/

CTR360を履いたイニエスタが100%かっこいいNIKEのCM

スペインのFCバルセロナ所属のサッカー選手アンドレス・イニエスタを起用したナイキのCM。
超広角レンズで撮影した、練習の様子と試合の映像を交互にうまく繋がるように編集したもの。CTR360というサッカー用スパイクのコマーシャルです。

怒った嫁がテレビをぶっ壊す!イスラエルでのLGによるとんでもプロモーション

いつまでもテレビばっかり見ている夫と、それを怒る嫁。この構図はどこでも同じなのでしょうか。

イスラエルでLGが行ったとんでもプロモーションは、テレビばっかり見ている夫に怒った嫁が突然ハンマーを持ってきてテレビ画面を割るというもの。夫からすると「なにしてんねん!」ってことになりますが、そこへスタッフが突入してドッキリだったことをばらし、LGの最新薄型テレビをプレゼント!

米ヤフー本社に設置された3Dジェスチャー・コントロール・インスタレーション

サンフランシスコにあるヤフー本社の中に、体の動きを読み取って映像を表示・制御させるインスタレーションが設置されたそうです。モニタ9面を使った大画面の前で手や体を動かすことにより、その動きに連動して画面の中のオブジェクトが動きます。

キネクトっぽいですが、Softkinetic社のiisuが使われているようです。

memo-29/01/2011

・しりあがり寿「わしはもう寝る」展 in Kyoto
Event Info:01/27~02/20 @トランスポップギャラリー(KYOTO)
東京の京橋ASKで始まったオヤジ1000人のしりあがり寿「わしはもう寝る」展が名古屋、パリを経由して京都トランスポップに。千人の眠るオヤジたちが一つ一つ人の手に渡って行き、最後の一枚になるまで展覧会を続けていく壮大なプロジェクト。
→トランスポップギャラリー
http://www.trancepop.jp/

  • 2011-01-29 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-01-29

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top