ホーム > アーカイブ > 2011-01-19

2011-01-19

本のページを折って立体的な文字やマークを作る「Book Of Art」

Book Of Art

Flickrにアップされている「Book Of Art」がなんだかすごかったのでエントリー。
本のページを折ることで蛇腹のような効果を生み出し、しかもそこに文字やマークを見せようというもの。

Book Of Art

リンク先にはほかにもたくさんありますよ。

→Book Art - a set on Flickr
http://www.flickr.com/photos/bookofart/sets/72157622606117273/

  • 2011-01-19 (水)
  • Art

ビューワーに組立てさせて表示するIKEAのバナー

詳細はわからないもののfreenet.deに表示されていたIKEAのバナーのようです。
メインコンテンツ外にある「BANNER」と書かれたIKEAの箱。クリックすると中からなにやら組立説明書とパーツが。組立説明書に沿ってブラウザ上で看板やフレームを組み上げると、最後にIKEAのとっておき情報が表示されます。

見ている人の手を借りてバナーを完成させるという、IKEAらしい変わったアプローチです。

歩行者に付いてくるアルファロメオの看板

動画の最後に.beというドメインが出てくるので、おそらくベルギーでの事例だと思います。
動画を見ての通り、タイトル通り、看板が歩行者に付いてくるのです。「なんだこの看板!」と、どうしても見てしまいますよね。まわりの人も見る。でもこれ、人によってはイラっとすることうけあいなので、アルファロメオが嫌いになる人もいると思うんだ。

車で巨大鍵盤打楽器を弾いて奏でるヒュンダイのCM

無数の車が編隊を組み、向かうは巨大な施設。
狭いトンネルをくぐった先に設置された金属のバーを車の上に取り付けられた突起が弾いた瞬間、大きな音が発生します。そう、これは巨大な鍵盤打楽器になっていたのです。

新しいヒュンダイのスローガンを伝えるこのCM。そのスローガンとは、"New Thinking. New Possibilities."

サッカーフランス代表ユニフォームがアディダスからNIKEに

France National Team Kit | Nike Bootroom

サッカーフランス代表のユニフォームはこれまでアディダスによるものでしたが、今年からNIKEに変更されました。そして、NIKEによる新ユニフォームが発表されたのですが、これがシンプルでかっこいい。

動画も制作されています。

胸元にはフランスサッカー連盟のシンボルである雄鶏が白一色で描かれています。サッカーのユニフォームはシンプルなものがかっこいいと思うのです。はい。

→France National Team Kit | Nike Bootroom
http://www.nike.com/nikefootball/teams/vive-le-football-libre?locale=fr_FR

Google セザンヌ生誕172年

Google セザンヌ生誕172年

フランスの印象派画家ポール・セザンヌの生誕172年を記念したGoogleロゴ。
静物画をモチーフにしていますが、googleと読むには難解です。

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp

  • 2011-01-19 (水)
  • Web

memo-19/01/2011

・第50回消費者のためになった広告コンクール展
Event Info:01/18~02/27 @アド・ミュージアム東京(TOKYO)
広告の受け手である消費者の視点から広告を顕彰する、伝統ある広告賞。新聞・雑誌・テレビ・ラジオ・Webの全5部門の入賞作品を展示。
→アド・ミュージアム東京
http://www.admt.jp/

  • 2011-01-19 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-01-19

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top