ホーム > アーカイブ > 2010-11-15

2010-11-15

ミュンヘンの門を使った、人の動きに反応するインタラクションプロジェクション|XBOX360のプロモーション

ミュンヘンのカールスプラッツにある門で、11月9日にXBOX360のプロモーションイベントが行われました。それがこの動画。緑の光の中、何が始まるのかと興味津々の人々。人の動きに反応した映像が門に投影されるとわかると、みんな思い思いに動き出します。

世界初ラルフローレンの4Dプロジェクションマッピング

11月10日、ラルフローレンが世界初の4Dプロジェクションマッピングによるショーを行った。上がニューヨークだそうで、下がロンドンとのこと。

メイキングまで用意されているのはうれしいところ。

ところで、すごいのはわかりましたが、何がどう4Dなのですか?

[追記]
香水のニオイを漂わせたらしく、それが4Dだったみたいですね。嗅覚ですかー、そら映像では伝わらないわーw

memo-15/11/2010

・「あっ、本の匂い!放課後の図書室のある二週間」
Event Info:11/16~29 @恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェール(KYOTO)
本とカフェとその他様々なものを織り交ぜた、乙女の文学鑑賞誌『すみれノオト』などのリトルプレスを制作し、かつ編集者としては森茉莉、久坂葉子ら数々の女流作家のアンソロジーなどをてがける早川茉莉さんによる、乙女に向けた架空の「私設図書館」というコンセプトで2週間ギャラリーアンフェールの会場を彩る。
→恵文社一乗寺店スケジュール
http://www.keibunsha-books.com/gallery/

  • 2010-11-15 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2010-11-15

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top