ホーム > TV・CM > 車窓から見えるアニメーション、Subaru WRX STiのCM「Pure Performance」がすごい!

車窓から見えるアニメーション、Subaru WRX STiのCM「Pure Performance」がすごい!

このCMは面白い。
いやー、背筋がぞっとした。

無線機の音とドライビングコースの映像から始まり、ドライバーが車に乗り込み、アクセルを踏む。無造作に見えるここまでの映像で、次に何が起こるか興味を抱きます。そのまま見ていると、車窓の外に描かれた絵が車のスピードに合わせ流れ出すが、車が一定のスピードになった時に右から左に流れていた絵が止まり、そこでアニメーションとなる。アニメーションの数秒、車窓だということを忘れてしまうほど。
そして、カメラがズームアウトするとドライバーとアニメが重なり、さらにその車を外から撮影する映像で終わる。CMの中で、現れた車本体には、アニメ撮影用のカメラが固定されていることも驚きである。しかしこの種明かしの生々しさが、プロジェクトの面白さを強調させているように思える。アニメが単色であることも含め、目と心の錯覚をうまくコントロールしたCMだ。

こちらがメイキングの映像。

ホーム > TV・CM > 車窓から見えるアニメーション、Subaru WRX STiのCM「Pure Performance」がすごい!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top