ホーム > アーカイブ > 2010-09-18

2010-09-18

IFA2010期間にベルリンで行われた、LGによるプロジェクション

ドイツで行われる家電の国際見本市IFAの期間中である9月3日、LGがベルリンで3Dプロジェクションを行いました。
その映像がこちらで、LG Germanのオフィシャル映像なのですが、寄りすぎでいまいち伝わってこない。こういうことやるときは、後でのバイラルを考えて、いい映像を残すことにも力を注がないといけないですね。その時ライブで見ている人は、世界の購買人口から考えると少なすぎる。

トロントの街にくっつくアウディ クアトロ

カナダのトロントで開催中のトロント映画祭。
この会場周辺の電柱に、アウディのミニカーをくっつけているプロモーション映像。

みんな何事かと見ています。そりゃそうで、蝉のようにミニカーがいたるところにくっついているんですから。おかしいのは、展示してあるキャデラックの近くにもくっつけてあったり、なんだか挑発的!みんなはそのうち取ってもらっちゃおうとします。ふとミニカーのおなかの部分に目をやると、「Nothing sticks like quattro.」と書いてあります。四輪駆動システムで地面に張り付くような安定感をほこるアウディクアトロ。それをここで種明かししてアピールしているんですね。

映像の作り方も最後に種明かしとなっています。
途中でスターウォーズキャラのコスプレした人が興味を持っているところが面白い!

Washington - PV

オーストラリア出身のシンガーソングライター、Washington(Megan Washington)。
どこかでこのPVを見かけてから脳Tunesが覚えてしまったようです。微妙に古い感じ、嫌いじゃないんだけどねw

ということで、以下PVいくつか。
ご興味あれば。

続きを読む

memo-18/09/2010

・「ロトチェンコ+ステパーノワ—ロシア構成主義のまなざし」展
Event Info:09/19~11/07 @宇都宮美術館(TOCHIGI)
モスクワのプーシキン美術館と、A.ロトチェンコ&V.ステパーノワ・アーカイヴの所蔵品170点により、公私にわたって生涯のパートナーシップで結ばれていたロトチェンコとステパーノワのヴィジョン(まなざし)を、紹介。
→宇都宮美術館
http://u-moa.jp/jp/

・宇野亜喜良展
Event Info:09/18~11/03 @刈谷市美術館(AICHI)
戦後の日本を代表するグラフィックデザイナーで、現在も第一線でイラストレーターとして活躍する宇野亜喜良さんの世界を、初期作から最新作までの500余点により紹介する大規模な展覧会。
→刈谷市美術館
http://www.city.kariya.lg.jp/museum/

・美術館に行こう! 〜ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方〜
Event Info:09/18~11/28 @板尾美術館(NIIGATA)
ミッフィーが家族と美術館に出かけるお話「うさこちゃん びじゅつかんへいく」をガイドに美術館の収蔵作品を紹介。また作者ブルーナの仕事と制作にふれ、その手法による制作を体験することもできる。
→板尾美術館
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/.…..

・アルフォンス・ミュシャ展
Event Info:09/18~11/07 @高崎市美術館(GUNMA)
アルフォンス・ミュシャ生誕150年にあたる本年、優美な女性たちを描いた絵画・ポスター・装飾パネルや華麗な宝飾品、故郷、チェコへの想いのあふれる油彩画など約180点を紹介。
→高崎市美術館
http://www.city.takasaki.gunma.jp/.…..

・ノーマン・ロックウェル展
Event Info:09/18~11/07 @郡山市立美術館(FUKUSHIMA)
ロックウェルの油彩・版画等35点、リヴォーリの写真35点を、共通するテーマごとに対比させて展示するという試み。
→郡山市立美術館
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/bijyutukan/

・福田繁雄のヴィジュアル・ジャンピング
Event Info:09/18~12/23 @CCGA現代グラフィックアートセンター(FUKUSHIMA)
福田繁雄氏の追悼特別展として、またポスター・アーカイブを記念して、生涯制作された約1200点のポスターの中から精選した作品を紹介。
→CCGA現代グラフィックアートセンター
http://www.dnp.co.jp/gallery/ccga/

  • 2010-09-18 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2010-09-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top